避難行動要支援者管理システム
要配慮者及び避難行動要支援者名簿の作成や管理を容易に行えるように、自治体様独自の判定基準による対象者抽出及び名簿作成機能を搭載。保有データを利用することで、入力作業やデータ更新作業を大幅に短縮。また、他の福祉サービスシステムを拡張することで、地域福祉総合情報システムとしてご活用いただけます。
対象者の判定と名簿作成までの処理イメージ
台帳管理機能の充実
要配慮者や避難行動要支援者名簿の自動判定機能など、台帳管理の事務負担を大幅に軽減する機能を搭載しています。
地図連携機能
ゼンリン電子住宅地図を採用し、台帳登録者や避難場所、危険地域地図など様々な地図出力ができます。他の地図情報(Shape形式)を取り込み、地図と連携させることもできます。
安否確認機能
災害時に地図情報のエリアを指定すると、避難行動要支援者の情報抽出ができます。
名簿を即時に印刷し、安否確認に役立てることができます。
地域福祉総合支援システム
避難行動要支援者管理だけでなく、各福祉サービス事業の利用者情報を一元管理することで、支援状況や福祉サービスの利用状況など、横断的な情報管理が可能になります。
■異動情報の一括処理 各サービスの転出、死亡等による異動処理も一括処理が可能になります。
■サービス利用状況の把握
現在のサービス申請状況及び利用状況等を総合管理できます。
■支援状況の確認
各業務ごとに支援の記録を入力することで、総合的な支援状況等の確認を行うことが可能になります。